不老不死の弊害

健康であることは心の健康も含まれるんだから、何千年も生きた結果心が疲弊したり浮世離れしていくのはおかしいと思うんですけどどうなんでしょうか。

知性ってなんだ

貯めていたフリーレンとりあえずアウラが倒れるところまでは見た。色々思うことがあってみるのやめてたんだけど無限に情報が流れてきてさすがに向き合わないとなってなって仕方がなく…流石に面白いのでいいんだけどこういう温かい良作を摂取したいのかと言わ…

透明な油絵

土曜出勤によるすさんだ感情は豪遊に限りる。 お茶、新そば、美術鑑賞、TCG! 無限にインスピレーションを加速させて月曜に備えるのだ。 ベルギーの印象派と影響を受けた日本人画家みたいな企画展に行ってた。その中で児島虎次郎の絵をいろいろ見て、ベタだ…

切取られた暗闇

窓の外が暗闇なのはそんなに怖くないんだけど、倉庫のシャッターの外が暗いのなんかちょっと不安になるのなんでなんだろ。広いのが苦手なのか。 ちょっと詩的な感じになるからXで書くのやめようって思ったのに全然詩的でもなかった。

気になるアニメ

frieren-anime.jp hypnosismic-anime.com migitodali.comhttps://www.tbs.co.jp/anime/hanakokun/ www.tbs.co.jp 見れるかはわからない。あと宮野真守が出てるアニメ教えてほしい。

水着は誰のもの?

プリマジ、怒涛の水着ラッシュ、サマメの青白カラーもでてうれしい。いまのところのはポッピンスイムコーデのグリーンが好みだけど青白サマメもめっちゃ気になってる。 最近いろいろ思うことを経て気付いたのは水着っていいよねってことなんだけど…性的な意…

プリマジ×オペラ

この前初めてオペラ鑑賞いってきていろいろ思うところがあったのでメモ。 オペラの内容は、農家の娘がなんやかんや起きて翻弄される劇の古代日本を舞台にした感じのやつ。面白かったのはバリトン歌手がスーツを着て感情たっぷりに体を表現しながらナレーショ…

キャラソン→アイドルソング→カラオケソング

ブログ更新よりTwitterでいいのではみたいな気持ちあったのだけど、まとまった考察やらお気持ちを書くのはブログのほうがいいのかもってまた思ったので更新再開。 プリマジディオ曲現状の最強曲は www.youtube.com なのは間違いないし実際本編でも優勝して感…

囚われのパルマの話の続き2

ポケモンやりつつパルマ終わられせようと思って進めているところ。 やり取りにタイムラグラグがあるのイライラするがまあそれが現実のやり取りのようで味があっていいといえばいいのですが、機械的なところはめちゃくちゃあってAIチャット見てると今ならもっ…

作曲家にも演奏家にもなれない我々は…

超絶ピアノ演奏動画みたいな楽器演奏動画見ると、音楽って楽器があって作られるのかなって思ったりしてる。ピアノがあってピアノ用の音楽が作られるみたいな。でも音楽って音の集合体だから楽器とか関係ないといえば関係のないようなきも。どこかに楽器とは…

身長が選べるなら何㎝になりたいですか?

プリマジスタジオになって身長が選べるようになったんだけど結局ふつうになりそうで身長機能とはってなってる。サブで作ってたマイキャラは身長がでっかい気がするんだけど自分よりに作ったマイキャラのほうは小さくも大きくもないんですよね。 マイキャラを…

ギャルゲわからなすぎる

囚われのパルマ、はると編だいぶん前にやって結構面白かったけどあおい編放置してて、今更やってみたんだけどめちゃくちゃいい。がつんときてる。駆け引きしてる。囚われのパルマの反応が遅いやり取りのゲームシステムはだるいなって思ってたんだけどそれが…

お酒はよくない

好意を向けられやすい、ようはモテる人がいることは分かってはいるのだが、そういう人が本気にされても困るから紳士的にふるまうがゆえになおさらモテてしまって辛いみたいな話見てそんな贅沢な世界が存在するのか…みたいになってた。 ただそういうのを加速…

優れた人が救われる世界

作家の日記を見て思ってたことをVの活動を見て改めて思ってる。 才能がある人、いろいろな理由で評価されなかったり表に出れなかったりしてることが多くて、作家だったり芸人だったりはそれの救済みたいなところあるって思ってたんだけど、Vはなおのことそれ…

アンソロの評価方法

公式アンソロジー本がめちゃくちゃ良くてあったかい思いに満たされたのだけど、伝える先がわからないし、ここぐらいしか書くところがない。

限界のその向こう側

あまりにも仕事の進め方が下手なのか、複数の業務を同時進行してるためか、あまりにも仕事の進みが遅く、ミスもそこそこあり、会話のやり取りもおぼつかない、これでいいのかという。仕事が進まない中、資格所有者の集まりにも参加したけどみんな上の級やら…

VRライブ関連の作品を見て思うこと

仮想空間によるライブ、仮想空間を自由につかって視覚的に訴える演出するだけじゃなくてほかの感覚を拡張した演出とか、もっと突き進めば時間的感覚を変えた演出とかもできるんじゃないのかなみたいなとこあるけど作品としてどう表現するか難しい。プリズム…

微妙な違い

最近、でびでびでびる系の獣系個人Vtuberを見る機会があって思うことがあったのだけど、でびでびでびるってケモナーが好きそうなデザインではないのではという(刺されそう)。何がって言うと難しい…普通はもっと尖った髪型だったり獣系作品から出てきましたみ…

気になる春アニメ

vivy-portal.com etotama.com oddtaxi.jp www.thunderboltfantasy.com shadowshouse-anime.com subarashiki-anime.jp doraie.com yakumo-project.com

気になるアニメ

yurucamp.jp nonnontv.com bungo-stray-dogs-wan.com wixoss-diva.com anime-umamusume.jp https://www.othersidepicnic.com/ showbyrock-anime-s.com cookingmaster-anime.jp

気になるワニ

ダイの大冒険、クロコダインむっちゃよい。アニメ見るのじぶん?

てぃてぃ

なんか癪なんだけどグエルオスガールの声とか司会術が今のところ男性ライバーで一番になりつつあってあれ。癪。そういえば大体のライバー自分より年下なことに気づいて発狂しそうになってる。

宝石と庭石

オスってなんでモテるんだろという疑問。どう考えても見た目がいい女性のほうが需要ある気がする、でも現実はそうじゃない。そもそも女性って宝石とか綺麗なものが好きなイメージがあって、じゃあ百合確定になるじゃんって思ったり。そういう好きとモテるは…

静かな世界

まちカドまぞく、一挙放送で見てたけどだいぶ面白かったので原作買ってもいいかもしれないってなってる。百合がいいっていうよりは世界観がいい。静かなシリアスな感じ。2期もそのうちやるみたいなので楽しみ。

勝つことは楽しいのか

何でボドゲとかMTGを熱心にやってるのかわかんなくなってる。 自分がしたいことっていうのはここのブログで書いてるようなこと、気持ちだったりをもっとうまく言語化したりこう議論したいんだけどそううまくいかないんだよな。

歌詞字幕による感動

youtu.beアイカツミュージックビデオ無限に発見があるって困る。 アイカツMVデュエットソングになると歌詞字幕が二色になることが多いんですが、新たなるステージへの歌詞字幕がそのせいで大変なことになってるので見てほしい。

本当に殺す必要はあるのか

よくリアリティみたいなものが優先されて、ほんとの生死をかけた戦いみたいなものが人間性みたいなものが露にされるんだみたいな流れあるとおもう。でもごっこ遊びだって真剣にやればそれすらも越えるというかそれが物語であるべきだと思うところがあるので…

醜い心

やっぱVtuber すごいわという感想しかでないのだが。配信を続けるメンタルとか、そもそもの生い立ちとか、めちゃくちゃ流れに乗ってるからめちゃくちゃすごいことばかりできてるし。自分なんもないけどそういうのみて元気をもらうそういう心持ちだけは捨てて…

尊さの化学

配信みてると、自分のどうしようもなさ加減がどんどんわかってきて辛くなる。でも見てしまうんだよな。 某配信者の的確な尊さやら萌やら解説を聞いてるとなるほどって思うんだけど、自分たちの感情が理論によって操作されているってわかってしまうも辛くない…

邪神ちゃんドロップキックは百合なのか

邪神ちゃんドロップキック面白いのでみんな見てるとは思うのだけど、邪神ちゃんとゆりねの関係性が何といえばいいのか気になってる。いやだって同棲してるんだよ、”ゆ”り”ねだよ、百合的な文脈で見るべき?でもそういう感じではないのは分かってる。なんなら…