No Future

ここ一ヶ月の自分の行いのせいでタイトルどうりのことになりそうでどうしようもなくなってしまっている.いや誰もこうは望んではいないのわかっているし,自分がどうにもならくて,勝手に落ち込んでいるだけなんだけど.やってしまったことでもいいからここで書いてみる.中立にかきたいけど多分無理だっ定割れるし事実そうなんだろうけど頑張ってみよう.自分しか見るひといないし.

プレゼンの話

プレゼン発表のために五月から準備を始めようとする.が何も出来ず.次のような約束をする.準備のこと以外でも勉強のことについて分からなかったら先生に質問するように,というより先生に説明しないと勉強したことにならない.1時までにはきた方がいい,来なかったら連絡を.しかしながらことごとく自分はそれを無視してしまった.先生や先輩に連絡するのが気が引けて,めんどくさくなったのもあるし,コメントを達成できないと分かったとたん聞かないで諦めてしまったからだ.それを何回も指摘されても無視して,最後には聞いた直後に面倒臭いのでやめますといってしまったりした.

発表の準備をするためにはみっちり練習しなければならなかったのに提案された妥協案ですら途中で否定してしまい,放置され,救いの手が伸びた

ときには自分から拒否してしまいさらに放置状態に.

終わった後も何も言えずに先生に呼び出しを食らう.何回か食らうんだけど自分が本当に反省していないから許してもらえない.本当の反省ってなんだろう.多分自分には出来ないのではないか.

ああ今日学校に行かないと,休みたいんだけど一度休んだらもっと行かないだろうし.どうすればいいんだろう.明日が来るのが辛い.