プレリメモ

7月13日 晴れのち雨 8時起床

プレリ行って来ました 1不戦勝2敗2引き分けという散々な結果に・・・。マナカーブは割とまともに作れるようになりましたけど勝ち筋が薄いと駄目なんかな・・・後飛行強。

大体飛行で負けてます、むしろ飛行さえとめてればぐだりにぐだってたのであとは勝ち筋なんですよねたぶん。威嚇で殴られて負けたのもあっりましたね。多少マナカーブが崩れるとしてもそういうものを使ったほうがいいんですよね。

デッキはブレインズウォーカーとか~の魂とかあるわけもなく草タイタンと包囲ワームと国境地帯の匪賊でひたすら殴るデッキでした(頭悪い・・・)イーサーンが一枚あってそれを使えたらいいな(基本焼かれる)な緑赤デッキでした ドラゴンとかあればよかったんですよねたぶん。草タイタンをアタック時生命の遺産でサクって7ドロー、スズメバチの巣を炉の小悪魔で自分からダメージ与えてトークンを出す動きとか強かったですねたぶん。

やる気がなかったみたいなんだけど煽って知り合いもプレリに参加させたらペイランド二枚、黒の魂を手に入れててう嗚呼・・・ってなってた。要らないって言っていわれてそのままどさっともらってしまったんだけどいいのだろうか・・・

そういえば昨日のボドゲでやったフードファイトとモンスターを作るゲームが楽しすぎてやばかった。フードファイトは翻訳されて出ないかなあ・・・