何十年も負け癖みたいなものがついているので何事においてもだれかの上に立ったり勝つことに対して実感が本当にない。MTGしてても変わらないのでなんで勝つために遊んでるんだろって定期的に思って何もかも投げたしたくなる。勝てないのになぜ勝とうとしてるのか問題。やらないほうがいいのではとかそもそもかたないデッキを使うべきなのでは。勝つこと自体がストレスになってる。
看病したい病
仲いい人が体調悪いの見るとめっちゃしんどくなる。看病させてくれっていう気持ちになる。こんな気持ちまあどうしようもなくてただ宙に浮いた状態になるんですよね。
イイネを集めてアイドルランクを高めよう
巷ではやれ承認欲求に溺れるのやめろやら、自分だけの生きる意味を見つけようだのそんなきれいごとを言っている人に言いたい。
イイネ集めてアイドルランクを高めよう。
言葉を換えれば徳を貯めようっていうことなんだけど。
イイネを集めるっていうのは別にゲームでライブすることだけじゃなくて。回りを楽しませたり自分のやりたいこと輝けることをやってどこかで見ている女神に認めてもらうそんな行為だと思っていてそれはすなわち徳を集めることなんだと思うようにしてるんだ。
人として…
ちょっとした理不尽だったり思っていたことができなかった時、人は輝く…そんなことないですかね。他人のちょっとした不幸を見たときちょっと安心してしまうのほんと良くないのわかってるのだけど。
裕福とか人に信頼されたり恋愛したりしたとしても人は本質的には孤独ってことは今の行き場のない感情は解消されることはないような気はするんだけどそれってみんなそんな行き場のない感情をずっと抱えながら生きているってことなんですか。本質的に孤独による辛さは別物でそれらを得ればとりあえず解消できるものなんだろうか。
始まる前に終わってからまだ2か月もたってない
無限に過ぎた気がするのに意外です。
何とかしたいが始めるにもその界隈に行くの嫌すぎる…
問題人間は誰だ
自分に問題があってミーティング参加させてもらえなくてまあまあめんどい。
予定の計画はしなくていいから言われたことをやってほしいらしい。そんな話をしたらいやそれは別の理由だからで計画相談はしないとですよみたいなことを同僚に言われたりしておう…ってなってた。別の理由の下りでめちゃくちゃ濁されたのがなおのことつらい。