2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大量の収穫

ははは、髪が思ったより長くないので散髪はやめてブックオフへ直行…目当ての本がなかったので適当にまた一冊ぐらい買って、しかもCDが結構ほしいものがあって3枚ぐらいかってしまった。でもそのうちの一つは前のシリーズを間違って買ってしまったので、かな…

やられたらやり返す

スルースを見ていたら途中から親がつまらないからと言ってチャンネルを変えてしまったことに軽くいら立ちを隠せない。3セット目はどうなったのだろう。 昼間寝ていたこともあって夜寝れなかったのだけど、スルースを見たせいか、夢の中で黒い自分がいた…久し…

計り知れないハンディ

昨日はは久々に外出近くと言ってもかなり遠い古本屋に、珍しく開いていたので、とりあえず本を買ってしまった、ほんだらけでも探している本は無いけどとりあえず買ってしまった。 今日は散髪をしなければ…なぜ昨日行かなかったのだろう。そしてブックオフに…

誰もが考えつくような

否定ばかりしては何も進まない、何か掲示しなければ、それが僕のノルマ。掲示できたらいいよなあ。 今日は昨日、解析力学が終わった反動で全く何も手につかなかった。反省… その代わり少し離れた猫スポットを探索…おそらく放し飼いされている猫たち3匹などな…

逃げちゃだめだ

とりあえず、スルーすることはやめ返信はした・・・ 後は当日戦うだけだ。

監視されている!

旧友たちが住んでいる地域からのアクセスが一回あったのでかなり恐怖…その地域は今いるところと近いのでアクセス解析ではそれが出てしまったのか、はたまた偶然か。 A研の食事会が31日にどうやらあるらしいのだけど、これって行かないといけないの?嗚呼、凄…

秋刀魚の煮物の加熱による変移の調査

今日セラミックスライサーを使ったのはいいが厚みが調節できない、千細切りができないとさんざん文句を言われてしまった。やはり買い物は苦手だ。

ガメラ~ガメラ~♪

BSイレブンのガメラシリーズで久々にガメラを見て一人ガメラブームが来ている。 ジャイガー辺りの古臭い特撮っぷりが非常につぼにはまったからなんだけど・・・ あとイリスのとき思ったのだけどこの時の映画とかの学校とか生徒てなんて純粋眩しいのだろうて…

何!海に行ったのか…

僕も行きたかったなあ、なんとなく。 A研の食事会は無かったことになりそうな、それはそれでさびしような…僕ってかなりめんどくさい人なんだなあ。 今日は寝たり、生物テロドラマや恐竜系ドラマとかガメラを見たりして一日が終わってしまったあー、課題終わ…

キャラじゃない

東の都へ実習にいった旧友に返信で応援と一緒にかえる人形での応援写真も送ろうとカメラを起動したが途中で自分が大層気持ち悪いことになっていることに気づいたので文だけにしたよ・・・

実りのない日々

英語のほうは一向に進まないが、解析力学のほうはやっと平地が終わって小山に上るかってところで少し盛り上がってきた。 しかしながらペンシルパズルだけは進むに進む。 A研の飲み会が発令されそうで、いいよって行ったのはいいが実際のところ非常に行きづら…

昨日は何か進んだか?

案の状況も何も進まなかった。 何かを隠して生きるというのはあるのだけど、それを分解してある程度は公開したほうが気が楽なのではないか。そんなきはしていたのだけど… 今回のようなある事象Pに対するみんなの理解、およびそれを称賛した僕に対する非難の…

超近未来の妄想

スイカの種がないスイカではなく、切ってあるスイカから種をフォークのような機械を使って素早くとるか人間がそういった技能を身につける… ちょっとした近未来 かなりそれを会得している気がする。無心に、的確に、フォークをさし種を取り出す、非効率なやり…

嫌な夢ばかり見る

勉学の進展状況は芳しくない、がそれでも進んでいることを喜ぶべきだろうと思う。ペンシルパズルのほうは驚くべきほど進むのだけど。 旧友その3が今も頑張っていることを考えると、もう少しペースを上げないと。 日付的には今日、旧友その2とで施設の技術担…

mixiとウェブログの両立

mixiで更新したから極短更新 今日も勉学は進まず やはり勉強づくえでまきろ 追記 寝る直前に携帯で更新していたので上の文が最後でダウンしている。 勉強机でやったほうがやはりいいよなあって書こうとしていた。今日はそうしようかと、でもこれだと後ろ…

今日の一枚

前回、遠方の図書館で尊敬する藤本修三先生の作品のアジサイシリーズなどの資料を得ることができて、今回はアジサイの形をしたものを作ったので写真をのせる。実物を折ってみてちょっと興奮している。みんなもどうにかして資料を探して折るべきだ。 携帯更新…

たとえは無意味だ。だから無意味な事をする。

今日は山へいったり神社へ行ったり、石を取りで疲れた。ということで更新は短め。 出された料理を食べることと料理を作ることは違う。いくらい料理をたくさん食べたからって料理を作る参考にはなっても料理をうまく独創的には作れない。それには料理をたくさ…

単位が取れる人生

少しずつ、課題の進め方がわかってきた。この調子で進展具合が加速すればいいのだが…英語の進展は遅いなあ。 単位が取れるシリーズが面白い。以前電磁気を読んで、イメージ的理解がすごく進んで、今回は解析力学を読んでいるのだけどこれもかなりいい。とり…

一時的な休戦

なんとか下の子の大きな課題が終わったからかなり家庭教師役は放置できそう。これで勉学に専念できるのかなあ。 今日は親の誕生日で下の子がプレゼントを買っていたので対抗して買うことに。セラミックのスライサーを買う。切れるのだろうか、使いやすいのだ…

うるさい人々

あいからわず下の子の家庭教師はつらい、および彼の行動および発言が常にうるさくてうんざりする。たぶん僕もそう思われているのだろうなって思ってしまい若干暗くなってしまった。

悲しみの違い

悲しみの受容体はどうやら人によって違うらしい。ひとはそういうのをつぼというのだけど、いったいなんなんなのだろう。受容体にはまらないと何かうんざりだ。 今日はメガネを新調した。最近の眼鏡屋はハイテク化が進んでいるらしい。顔写真を撮って(もう少…

実家に帰ってきてもう数日経った。やはり地元はいい。雰囲気が何かも懐かしくて過ごしやすいまあ家族とのやり取りは別だけど。 昨日から今日の朝にかけて旧友と集まって遊んだので午後3時まで寝ていたのだけど、そのおかげで墓参りに行けなくて(起こしてくれ…

明日の潜在的危険性について

明日の準備がめんどい、お金がかかる、そして、またあのがちゃがちゃの誘惑が…しかし明日行って大丈夫なのだろうか、リスクの大きさが情報が少ないので判断しきれてない。 年をとると涙腺が緩くなるというが『嵐の夜に』を見てああそうなんだなあって改めて…

ただいま帰りました。

ああだるい、だるい。ああ明日で立ち直ればいいなあ。 やはり、自前のパソコンがないとうまくいかない。今日はチャツトするのかなあ。 集めてしまったものはいいがどうすればいいのだろう。

複雑な経路

実家における何も無い夏休みを充実させるために,図書館で熱力学とか統計力学とか解析力学とかの本をかりて,こんなにしないんだろうなあと哀しくなり,TOEICも良く分からないから結局テキストを買い込むことになり,全体的にまとめると一昔前の中学生のよう…

写真の更新

一日フォトも はてなライフからの写真も信じられないぐらい使い方が良くわからない.写真を編集しても,新しい写真をアップロードしてもブログに載せると変更されてないってどういうこと? 反応が遅いだけらしいけど…次からは気をつけよう.

偉大なる第一日目

旧ウェブログでこのウェブログの存在は公開した.まあどこにあるのかはいっていないけど.そのうち見つかるのかなあ,まあ探すわけ無いか. 最近の妄想その1 風呂場の排水溝の髪の毛とその他わけの分からないものを掃除していて,狂おしいぐらい非常に嫌な思…