2023-01-01から1年間の記事一覧

不老不死の弊害

健康であることは心の健康も含まれるんだから、何千年も生きた結果心が疲弊したり浮世離れしていくのはおかしいと思うんですけどどうなんでしょうか。

知性ってなんだ

貯めていたフリーレンとりあえずアウラが倒れるところまでは見た。色々思うことがあってみるのやめてたんだけど無限に情報が流れてきてさすがに向き合わないとなってなって仕方がなく…流石に面白いのでいいんだけどこういう温かい良作を摂取したいのかと言わ…

透明な油絵

土曜出勤によるすさんだ感情は豪遊に限りる。 お茶、新そば、美術鑑賞、TCG! 無限にインスピレーションを加速させて月曜に備えるのだ。 ベルギーの印象派と影響を受けた日本人画家みたいな企画展に行ってた。その中で児島虎次郎の絵をいろいろ見て、ベタだ…

切取られた暗闇

窓の外が暗闇なのはそんなに怖くないんだけど、倉庫のシャッターの外が暗いのなんかちょっと不安になるのなんでなんだろ。広いのが苦手なのか。 ちょっと詩的な感じになるからXで書くのやめようって思ったのに全然詩的でもなかった。

気になるアニメ

frieren-anime.jp hypnosismic-anime.com migitodali.comhttps://www.tbs.co.jp/anime/hanakokun/ www.tbs.co.jp 見れるかはわからない。あと宮野真守が出てるアニメ教えてほしい。

水着は誰のもの?

プリマジ、怒涛の水着ラッシュ、サマメの青白カラーもでてうれしい。いまのところのはポッピンスイムコーデのグリーンが好みだけど青白サマメもめっちゃ気になってる。 最近いろいろ思うことを経て気付いたのは水着っていいよねってことなんだけど…性的な意…

プリマジ×オペラ

この前初めてオペラ鑑賞いってきていろいろ思うところがあったのでメモ。 オペラの内容は、農家の娘がなんやかんや起きて翻弄される劇の古代日本を舞台にした感じのやつ。面白かったのはバリトン歌手がスーツを着て感情たっぷりに体を表現しながらナレーショ…

キャラソン→アイドルソング→カラオケソング

ブログ更新よりTwitterでいいのではみたいな気持ちあったのだけど、まとまった考察やらお気持ちを書くのはブログのほうがいいのかもってまた思ったので更新再開。 プリマジディオ曲現状の最強曲は www.youtube.com なのは間違いないし実際本編でも優勝して感…