2020-01-01から1年間の記事一覧

気になるワニ

ダイの大冒険、クロコダインむっちゃよい。アニメ見るのじぶん?

てぃてぃ

なんか癪なんだけどグエルオスガールの声とか司会術が今のところ男性ライバーで一番になりつつあってあれ。癪。そういえば大体のライバー自分より年下なことに気づいて発狂しそうになってる。

宝石と庭石

オスってなんでモテるんだろという疑問。どう考えても見た目がいい女性のほうが需要ある気がする、でも現実はそうじゃない。そもそも女性って宝石とか綺麗なものが好きなイメージがあって、じゃあ百合確定になるじゃんって思ったり。そういう好きとモテるは…

静かな世界

まちカドまぞく、一挙放送で見てたけどだいぶ面白かったので原作買ってもいいかもしれないってなってる。百合がいいっていうよりは世界観がいい。静かなシリアスな感じ。2期もそのうちやるみたいなので楽しみ。

勝つことは楽しいのか

何でボドゲとかMTGを熱心にやってるのかわかんなくなってる。 自分がしたいことっていうのはここのブログで書いてるようなこと、気持ちだったりをもっとうまく言語化したりこう議論したいんだけどそううまくいかないんだよな。

歌詞字幕による感動

youtu.beアイカツミュージックビデオ無限に発見があるって困る。 アイカツMVデュエットソングになると歌詞字幕が二色になることが多いんですが、新たなるステージへの歌詞字幕がそのせいで大変なことになってるので見てほしい。

本当に殺す必要はあるのか

よくリアリティみたいなものが優先されて、ほんとの生死をかけた戦いみたいなものが人間性みたいなものが露にされるんだみたいな流れあるとおもう。でもごっこ遊びだって真剣にやればそれすらも越えるというかそれが物語であるべきだと思うところがあるので…

醜い心

やっぱVtuber すごいわという感想しかでないのだが。配信を続けるメンタルとか、そもそもの生い立ちとか、めちゃくちゃ流れに乗ってるからめちゃくちゃすごいことばかりできてるし。自分なんもないけどそういうのみて元気をもらうそういう心持ちだけは捨てて…

尊さの化学

配信みてると、自分のどうしようもなさ加減がどんどんわかってきて辛くなる。でも見てしまうんだよな。 某配信者の的確な尊さやら萌やら解説を聞いてるとなるほどって思うんだけど、自分たちの感情が理論によって操作されているってわかってしまうも辛くない…

邪神ちゃんドロップキックは百合なのか

邪神ちゃんドロップキック面白いのでみんな見てるとは思うのだけど、邪神ちゃんとゆりねの関係性が何といえばいいのか気になってる。いやだって同棲してるんだよ、”ゆ”り”ねだよ、百合的な文脈で見るべき?でもそういう感じではないのは分かってる。なんなら…

カントの転売性理論

身近に転売してるひとがいて、個人の自由だからとは思うもののなんとも言えない感じになってる。結局値段だけ見てその他さまざまな思いを切り捨てる姿勢が嫌なんだよな。こんな考えだから稼げないんだろうかね。 今更なんだけど麻雀が熱い。咲とかボドゲ界隈…

エルフとニューハーフのハーフっていう概念

配信で見たときは小さいイラストで意識しなかったけど花畑チャイカのキービジュアルよく見たらめっちゃいい。エルフのニューハーフっていう概念考えた人天才かって思う。

Crystal Tyranno

クリスタルティラノってかっこいい概念な気がしてる。

嫌なやつになるために生きてるわけではない

仕事は使えないやつ扱いだし、ゲームでも遊んでも迷惑ばかりかけるしなんか奇人扱いだし。空気悪くするために行きたいんじゃないんだよな。そもそもわざわざゲームしに行くのってまあ誰かとあって楽しく生きようって言うのが目的なのに他の人は違うっぽいの…

行き止まり

プリパラ、プリチャン、アイカツ、文学的な何かに思いをはせることはあれど現実問題として何もフィードバックされないの辛すぎはしないかい。特に女児ゲー界隈は話題にしずらいし、してもぜんぜん伝わらない。ああ、精神が乖離していく。 でびでび・でびる …

生存報告

見たい冬アニメリストを張る時期がやってきたけど今回はそうでないんだよな。 いまさらVTuberを見るようになってそれについて書きたくなってしまったんだ。 みんなもでびでび・でびるを崇拝しような。それがまずいいたい。でびでび・でびるを崇拝しよう。し…