2022-01-01から1年間の記事一覧

囚われのパルマの話の続き2

ポケモンやりつつパルマ終わられせようと思って進めているところ。 やり取りにタイムラグラグがあるのイライラするがまあそれが現実のやり取りのようで味があっていいといえばいいのですが、機械的なところはめちゃくちゃあってAIチャット見てると今ならもっ…

作曲家にも演奏家にもなれない我々は…

超絶ピアノ演奏動画みたいな楽器演奏動画見ると、音楽って楽器があって作られるのかなって思ったりしてる。ピアノがあってピアノ用の音楽が作られるみたいな。でも音楽って音の集合体だから楽器とか関係ないといえば関係のないようなきも。どこかに楽器とは…

身長が選べるなら何㎝になりたいですか?

プリマジスタジオになって身長が選べるようになったんだけど結局ふつうになりそうで身長機能とはってなってる。サブで作ってたマイキャラは身長がでっかい気がするんだけど自分よりに作ったマイキャラのほうは小さくも大きくもないんですよね。 マイキャラを…

ギャルゲわからなすぎる

囚われのパルマ、はると編だいぶん前にやって結構面白かったけどあおい編放置してて、今更やってみたんだけどめちゃくちゃいい。がつんときてる。駆け引きしてる。囚われのパルマの反応が遅いやり取りのゲームシステムはだるいなって思ってたんだけどそれが…

お酒はよくない

好意を向けられやすい、ようはモテる人がいることは分かってはいるのだが、そういう人が本気にされても困るから紳士的にふるまうがゆえになおさらモテてしまって辛いみたいな話見てそんな贅沢な世界が存在するのか…みたいになってた。 ただそういうのを加速…

優れた人が救われる世界

作家の日記を見て思ってたことをVの活動を見て改めて思ってる。 才能がある人、いろいろな理由で評価されなかったり表に出れなかったりしてることが多くて、作家だったり芸人だったりはそれの救済みたいなところあるって思ってたんだけど、Vはなおのことそれ…

アンソロの評価方法

公式アンソロジー本がめちゃくちゃ良くてあったかい思いに満たされたのだけど、伝える先がわからないし、ここぐらいしか書くところがない。