2014-01-01から1年間の記事一覧

さすがに一年の終わりぐらいは日記を書いたほうがいいよねってことで書きます。

まとめ的な何か 1月~ シュウカツ頑張れ的なこと言われる。 4,5月 ハロワ通う。 6月 突然の実家に引越し 7月~ 訓練校に通いながらシュウカツ 12月~ 内定もらって働く・・・と思うじゃん、実はまだでした。 親から親戚から早く決めろはやく決めろといわれてる…

今年最後に読んだ本がこれとは

桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) 作者: タチ 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2014/12/25 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 5巻はもっと面白くなってた。なんでだ。1巻から読み直すか。 ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・…

だめだったかもしれないなにか

ねこむすめ道草日記 12 (リュウコミックス) 作者: いけ 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2014/12/13 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る のせるの忘れてた。無駄にお色気感あふれる12巻 1巻ほどではないけど

うつろ舟―渋澤龍彦コレクション 河出文庫 作者: 渋澤龍彦 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2002/09 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (19件) を見る よんだ。なんだこの怪奇猥談・・・面白いけど きのこ人間の結婚 作者:…

ほんと購買日記だよなこのブログ

きんいろモザイク (5) (まんがタイムKRコミックス) 作者: 原悠衣 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2014/11/27 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る 久々に知り合いとスカイプで話すことがあって、ビデオチャットでヴァンガードしてたんだ…

働き始めることすら出来ないのか

受けている会社駄目だったくさい・・・ マイリトルポニー コミック&クイズ (ぷっちぐみベスト!!) 作者: 姫川 AKIRA 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/10/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 面白かった。

将棋とかいう高等遊戯

僕は将棋というかオセロとか囲碁とかアブストゲー全般がどうもすきになれない。でもやりたい、勝ちたい。そんなもやもやした気持ちを整理するために、書きなぐりたい。(元々子供のころからこういうやつが苦手でやっては負けて泣いてばっかだったのでいろい…

体調が良くならない・・・

飲み会で金は飛ぶ・・・ だめだな。 いない人のいろいろな人のクレームとか物真似とか始まると、ああ二次会とか自分がいない場所だとなんかいわれているだろうな感がして辛い。 イカ娘面白いけどいつまでつづくんですかね。 侵略!イカ娘 18 (少年チャンピオン・…

ボドゲしたい 統率者戦したい ウィクロスしたい

でもお金ないよ。 というか夜ボドゲもなんか行きにくくなってる。時間がなくなってるというよりはお金というか良く会う人との身分の差とか能力の差を感じまくって辛くなってるん。ギャザの場合すごい人が多くてそれで似たようになってる。 知り合いなんかカ…

散財したい

自分の散財ってご褒美というよりは、なんかどうしようもなくなってうあああって叫びながらポチポチしてる感じがしてあれだ。駄目ですね。 買って読んでた。あと昨日キャラスリとデッキ頼んだので明日か明後日に着そう。 私がモテないのはどう考えてもお前ら…

久々の休日感

侵略!イカ娘 17 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 安部真弘 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2014/09/08 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る かって読んでた 今まで土日就活めいたことをしてたおかげで出かけられてなかった(ネ…

ジェスカイが優勝??

【MTG】SCGオープンinニュージャージー スタン優勝は《カマキリの乗り手》採用ジェスカイテンポ レガシー優勝は《僧院の速槍》《宝船の巡航》入りURデルバー : イゼ速。=あるイゼット団員のMTG速報= http://izesoku-mtg.doorblog.jp/archives/40446715.html …

ジェスカイに浮気

知り合いに渡すつもりだったジェスカイのエントリーセットが戻ってきたのでいろいろと強化してみたりしてるけど難しすぎる・・・赤白青って普通コントロールですよね・・・でもジェスカイってビートダウンだからクリーチャー大目にしないといけないんですよ。で果…

海外のファンタジー設定の絶妙さ

タルキール覇王譚の設定がいまさらだけど面白くて現実逃避してる。 ドラゴンがいなくなったサルカンの故郷が舞台・・・ドラゴンにあこがれるあまり自分がドラゴンになってしまうサルカン・・・面白、古の龍の「狡知/Cunning」の相を崇拝する氏族、ジェスカイ・・・ ど…

プレリのメモ的なもの

スゥルタイえらびましたよ 当たり前じゃないですか。 →誰も選ばないの分ったよこれ構築じゃないと難しすぎ・・・ 果敢とか長久とかいいなあってい思いながら探査使ってましたよ、死にたい。探査ただのマナを踏み倒すだけですごい効果とかあんま無いのであれです…

次元が違う人の考えを覗いてみたい

タルキールなんか探査とか墓地のカード除外したらパンプとかこれどれっち強くないですかってなってます。ラブニカのゴルガリおちても緑黒青エンチャントドレッジ組めそう? 今日のボドゲ会は宝石の煌き、犯人は踊る、キャントストップ、ラミー 宝石の煌きと…

すごいひとがこの人たちは信じられないくらいすごいみたいなこといってたらどうすればいいのだろうか

消えたい。 ラブニカの回帰ブロックは9月26日以降?はスタンダードでつかえなくなるわけで今のリニアメイトデッキも大部分改造しないといけない(ブロック構築でそのままにしようとは思ってるんだけど)わけで新しいデッキつくらないとなんですけど、なんと…

リニアメイトの限界

勝てる気がしない。というか勝てない。割と完成形に近いはずなんだけどまったく勝てる気がしない。緑みたいな展開力もなければ赤みたいな火力も黒の除去も無い・・・除去コンリニアメイトにもってたほうがいい気がしてる・・・ 夜の咆哮獣ェ・・・キーカード抜かんと…

親が臭いっていうのなぜか分かった気がする

いやうんまああのあとなんだよなたぶん。しかしどうしたものか。そんなにこれ匂うっていうか二人とも知ってていってるのかそもそもかいだことがないのか・・・わかんない・・・

腹から声を出す仕組み教えてよ

脳髄のFNMプロモほしいです。無理だ・・・

クローズド会・・・

割と最近会った人の車に乗るってどうなんだろ・・・いやそもそも乗せるってどうよってはなしだ・・・自分みたいなよく分からない人を乗せていいのか。これがコミュ力高い人の考えなのかなんというべきか。

愛と感動の4コマ

8月8日 雨 6時起床 明日からお盆 予定無い・・・うん。 実家に住むようになってから本当に家庭は崩壊してるんだなって言うのを実感してる。さめたというよりはもうはじめからこうだった。家族愛とかあってないようなそんな感じ。母親はいろいろやってくれて…

必要な休み

8月2日 晴れ 9時起床 メモ キーフラワーとカイジ人狼 自分は変にしゃべりすぎるのとかあってグダグダになってしまった。しかし人狼ほんとよくわかんなすぎて辛い。いつもしゃべりすぎてしまう・・・自分はほんと誰ともかかわんないほうがいいのかもしれない。 …

最近はまってるキャラ

7月27日 雨のち晴れ 6時起床 試験終わった。日曜なのに試験とかふざけてる 明日も6時おきかあ・・・ バディファイト真面目にケモ枠アニメとして見れてほんと良い。しかもドラゴン枠ですよ。どのキャラも好きなんだけどドラゴウィザード キヌース・アクシアがほ…

いろいろかけている気がする

7月20日 晴れ 8時起床 月曜日も休みになるのがこんなうれしいとは。しかしシュウカツとかいろいろなことが頭の中をぐるぐる回ったりいろいろだるかったりで精神は不安定気味。 知り合いがのブログを最近みつけたのでここもそのうち見つかるかも知れない。 恋…

わすれないためにめも

【Amazon.co.jp限定】 ニンジャスレイヤー マグロ・アンド・ドラゴン かきおろしイラストカードつき (キョート殺伐都市 # 6) 作者: ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,本兌有,杉ライカ 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2014…

プレリメモ

7月13日 晴れのち雨 8時起床 プレリ行って来ました 1不戦勝2敗2引き分けという散々な結果に・・・。マナカーブは割とまともに作れるようになりましたけど勝ち筋が薄いと駄目なんかな・・・後飛行強。 大体飛行で負けてます、むしろ飛行さえとめてればぐだり…

絶望的な楽しさ

7月5日 晴れ 8時起床 安定のゲームナイト メンバーズオンリー(二回目)と初めてやったのはウィンクキラー。両方とも結構楽しかった。あと、ごいたをやることができて個人的にはすごい満足。

ゲームなんかしてる場合じゃない

6月30日 曇り 10時起床 昨日、仕事探せってまた言われてうああってなって寝込んでた。別に仕事探すことがというよりは、早く帰れ、訓練校にいけ、あと入所まで数日しかないけどその間に内定とれとかいう無茶振りがうああというか。そんなすぐ内定きまらない…

ボドゲしてるときのなんともいえなさ

6月29日 雨のち曇り 8時起床 昨日はボドゲしてた。やったゲームは キングオブトーキョー、宝石のきらめき、のろいのミイラ、鶏の尻尾、お邪魔物2、Dixit、ニムト、$GREED。ブログでまとめてくれている人がいるのでここで目盛っとく必要があるのかといわれる…