プレリ雑感

弁当箱はティムール。予約したから一応選べてジェスカイも選べたんだけどなんか予約者でも人数的に足りなかったみたいなのでじゃあティムールってことにしました。緑好きだし赤も最近はまっているので悪くないとおもいますし。

箱開けたらかなりティムールで組みやすい感じになってたのでそのままデッキはティムールに。他のカード見てたら割と黒いっていわれたし、青はそんないらないきもしたので赤緑黒(タッチ青)のほうが良かったかもしれない。まあ黒い多色土地なかったしティムールで行ってよかったと思う。

結果は4戦して1-3 フリーで回したら普通に勝てたりしたのでまあ強いカードが引けて出せれば勝てる割と良いデッキにはできたと信じたい。

除去カードたくさんあるけど癖が強くてそれ以上に除去したいカードがたくさんありすぎてつらいのだけど。特にエンチャントとかさ・・・運命再編のプールで軽いエンチャント除去あったかな・・・伝説ドラゴン(二段階攻撃)激強いけど割と除去れるのでそんな怖くないことが分った。ってことはあの伝説ドラゴン(呪禁)は相当でたらやばいな・・・

デュエルデッキ貸してもらったりして、モダン欲が高まってるのでいつかモダン作りたいですね・・・モダンEDHとかどうですかとかいわれたのでちょっと考えてみる。