単位が取れる人生

少しずつ、課題の進め方がわかってきた。この調子で進展具合が加速すればいいのだが…英語の進展は遅いなあ。

単位が取れるシリーズが面白い。以前電磁気を読んで、イメージ的理解がすごく進んで、今回は解析力学を読んでいるのだけどこれもかなりいい。とりあえず解析力学の考え方ってすごいということは分かった。あとは細かいところを理解しよう。

日付的に今日は友人と山へ日帰りドライブ、楽しみなのなのかよくわからない。

下の子の読書感想文が小林泰三の脳髄~でまさかとはおもったのだけど僕が一人暮らししている間に置いてある本棚から勝手に取ってテーマ使ったらしい。小林泰三は素晴らしいので読んでもらってうれしいのだけど読書感想文につかわれたり、勝手に本棚からとられるのは嫌でなんか複雑な気持ち。