時間が無い!

志望動機を後一週間以内に書かないといけないんだけどもまだ書けてない.文字数が数百文字と少なめでも自分はこれできついのだ.まあ甘えんなというか数千文字かけなきゃ院に行く資格ない!っていわれてもしょうがないな.

論理的な文章を書けないとかコミニュケーションをしっかり取れないというのは甘えとか怠けていたからと言ってしまっていいのだろうか・・・教育すれば出来るようになるのだろうか,そもそも『怠け』本人が頑張ればどうにかなるものなんだろうか.

なんてNHK見てたらそんなことを考えてしまってさらに落ち込んでいるよ.

知り合いは最後はまたもとの状態に戻るとか行っていたけどアニメ版は相当よくなっているきがする.一応ニート脱出したんだし.この当時はバイトはしたければ出来るって言う常態だったのかな.今の不景気だとそもそもバイトすら職がない状態なんじゃないかという気はする.

今の仕送りだけで生活している状態は恐ろしく幸せなことなんだというのは再確認できてよかった.これが後数年でなくなるわけで・・・そうなったら自分は仕事してるのかな,分からない,ニートのままだろうな.もし働いているとしたらどんな仕事してるんだろう.

後まだメールとかチャットでやり取りしている知り合いとの付き合いってどうなっていくんだろう.みんな仕事しはじめたらこんな学生ののりの交流って終わってしまうのかそれとも続くのか・・・