定義の話をしよう

Twitterのお勧めユーザー騒動があったからこれを機に書きたいことを書く.

結論から言うと別に研究室のみんなにIDばれしてもいいかあなとは思う.

今まではTwitterでもブログでも自分のことを深く書かんかったけど,最近は積極的に書いているつもりである.これは前行ったように裏表をなくして不安定を取り除くためだったんだけど,今日は本当に取り除けいているのかって思ってしまった.むしろリミッターが外れ,どんどん沼にはまっていくことで裏表が広がっている…かもしれない.でももうここまで来たんだし今更自分を隠すようなことはしたくないよなあとは思ってる.

知り合いが危惧するように自分の内面を他人に知られてしまう恐怖というのはある.この人にはこの場ではここまでしか話せないっていうのとか.でも自分には話せないほうがつらいんですよ.それを分かってもらえないと話せる内容の背景をうまく説明できなかったりするし.

リアルやMixiで話す内容っていうのは雰囲気で決まってきてわざわざそれを乱すような話題(アニメとかプリキュアとか)をふられてもいないのにするほど積極的になろうとしているわけではないよ.自分の持ってきたいところはそういうのがリアルで話せる雰囲気になった時に話せて,それで周りの人が自分がどういう面を持っているのかを理解してお互いもっと分かり合えるようになることが目的なんです.

不真面目なところが見られるんだぞって言われても事実だし,それを隠すほうが自分には耐えられない.たいてい隠すと後味悪いし,お互い分かっていたほうがいいのでないかと思う.(建前とか考えてないって怒られそうだけど)

だからTwitterのアカウントが研究室ばれても別にいいかなあと.