厚そうで厚くないちょっと厚い本

自分はたぶん商業誌よりも同人誌を買う人なんだろうとは思う.

今までの自分の記事を見るてもらうとわかるんだけど(見てる人いないか)私が買う本ってたいてい地域限定とか非売品とかかネタに走ってる本とかマニアックな本とかパロディー系なんですよね.なんでこんなん売ってるんだろう,今しか買えないって思える本を買ってしまうんですよね.

それに漫画で言えばネットでやってる人が多いから読み方も分量が少ない同人誌みたいな形式の話ばかり見てるし.

というわけで前回に引き続き同人誌買ってしまいました.

さすがに二回目となるとあんまり気にしなくなりますね.まあコミケとかさすがは行かないと思うけど.

同人誌とは単純な分量で考えれば高いけど.大体すぐに完結してくれるので,話が長くなる単行本とか雑誌だと何巻も買うこと思うと案外安いのかなって思ったりしてる.

ドリアス工場の私家版いか/まどかを買うつもりだったんだけど,ネットで見てた黒猫漫画があったのでつい買ってしまった.ネタで買ったつもりなんだけどなんだかんだでこの中二設定のキャラが好きなんだろうな.