読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボドゲしてるときのなんともいえなさ

6月29日 雨のち曇り 8時起床

昨日はボドゲしてた。やったゲームは キングオブトーキョー、宝石のきらめき、のろいのミイラ、鶏の尻尾、お邪魔物2、Dixit、ニムト、$GREED。ブログでまとめてくれている人がいるのでここで目盛っとく必要があるのかといわれると謎(それ見てまとめてるし)

どれもほんと面白くていいなあってなりました。まあ運ゲームはあれなんですけども・・・(ニムトとかぐりーどとか運悪すぎぃ)

キングオブトウキョウは脱落者が一人出たら終了の変則ルールでやったので?みんな殴らなくて不思議なゲーム感でした。(トップが殴ってゲームを終わらせればよかったのですけど、殴らないでみんな点を取りに行くのでトップがコロコロ替わるからウカツに殴れない?)自分がゾンビカード持ったまま東京に入ってしまって0になったので不本意ながらロックがかかって申し訳ない状態に・・・そのまま勝利点稼いで買ってしまいました。ライフ回復の目とかカードがあれば出れるので完全なロックじゃないんですけどいいんですかねゾンビカード。敗北条件を変えるカードって無限大の可能性を感じてします。

お邪魔者2 おじゃま一人(自分)だけだったんだけど、これどうやったらお邪魔者勝つんですかね・・・