まずは自己紹介から

 Mavinといいます.銀河ヒッチハイク・ガイド (The Hitchhiker's Guide to the Galaxy) のマーヴィン(Mavin)に憧れてとりました.今のところゆううつなところしか達成していないですけど.

 典型的な理系人間です.好きなものは鉱物,数学とくに図形とか多面体とかパズルとか.システマティックなものに惹かれています.小生時代は図書館に入り浸っていたけど読書家というほどではありません.好んで読むものはSFやコメディ系です.ラジオ,テレビ,ネットどれにも依存した日々を送っています.

 前回は知り合いが知っていたgoogle様のウェブログを使用していました.新入生になって知り合いと結構疎遠になって,前のを使っているのがちょっと自己矛盾に落ちいて苦痛になってしまたので,試験的にこっちで書くことにしました.うまく行けばそのうち前のウェブログのリンクを張ると思います.

初回投稿ってなんかつかみどころが無くて難しいなあ.