お一人様で・・・

はてなダイアリーは連続更新が記録され,~日連続で更新されましたと表示される・・・これだと毎日更新したくなるよなあ,なんかずるい機能だなあっておもっていたのだけど,先先日と先日は連続更新をするために無理にでもいいから更新したらこれは本末転倒な気がしないでもない.

この昨日のせいもあるけど最近は特に毎日更新しようって思うようになってきた.だってウェブログ=ウェブ上のログ(日誌)で,なんか日記って日をあけるのって気持ち悪い気がして.

ウェブログは薄い内容だったら毎日書く必要は無い,量よりは質とか,書きたい時書けばいいとか言う意見もあるのだけど.それはアクセス数向上うんぬん,ウェブ上に有用な文章を,リンクを広げたいなどの目的のためだと思う.

こんなボットしか見ないぐだぐだな文章のままで何も変えようとしない僕には目的が違うよなって・・・まあそれはみんなが読んでくれるような面白くてためになる文章を書きたいって思わないわけではないけど,あくまでここは日誌のためにやっているというのが一番かなあと.

まあそれを非公開の日記とかでやらずにウェブログでやろうっていうのが間違いなのかな.