プリマジ×オペラ

この前初めてオペラ鑑賞いってきていろいろ思うところがあったのでメモ。

オペラの内容は、農家の娘がなんやかんや起きて翻弄される劇の古代日本を舞台にした感じのやつ。面白かったのはバリトン歌手がスーツを着て感情たっぷりに体を表現しながらナレーションしながら歌ってるところ。オペラってこういう感じのことをするんかって感動してた。

今まで歌劇っナレーションは舞台裏って思ってて、プリマジもプリチャンもまあそうだよなっていう(パートナーのマナマナがナレーションといえばそうなんだけど)。歌って踊れるナレーションがいるプリマジ劇歌っていいのでは思ってちょっと考えてた。

まあ何が言いたいかというと出番ですよ、御芽河社長!